2013年10月07日

玄米ダイエット開始!!ならぬ酵素玄米でダイエットスタート!!

こんにちは、cocorobicafeです(*^▽^*)ノ


みなさん、ダイエット頑張ってますか?


さて、玄米ダイエットのセットも届いたし、

明日から「30日間玄米ダイエット」開始だ!!と息巻いたのも束の間、
ちょうど生理になってしまった私・・・

ガーン・・・

「30日間玄米ダイエット」のお勧めでは
ダイエット開始は生理終了後。

う〜ん、生理終了までお預けかぁ・・・と思ったのですが
とりあえず、玄米中心の食生活を前倒しで開始しようと思います♪

以前一度やったことがある酵素玄米

マクロビを実践しているcafeで酵素玄米を食べてから
自宅でもちょこちょこ食べていました。

酵素玄米玄米と小豆に塩を入れて圧力鍋で炊いた後、
炊飯ジャーで3日以上保温して完成します。

これが不思議なことに腐らないんだそうですよ〜。

そして酵素玄米はもちもちした玄米にコリっとした小豆が絶妙で
美味しくてご飯代わりに食べていたのですが、

そのときは特にダイエットスイッチではなかったので
好きなものをすきなだけたべていたので、ダイエットになりませんでした。

でも、今回は30代最後のダイエット!!
本気度が違います!!

そこで、丁度本屋でぴったりの本を見つけたので即、購入。
以前から興味のあった5号食の本です。

荻野義隆著
「好きなものを食っても飲んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活

「結わえる商家(しょうか)」
 http://www.yuwaeru.co.jp/

この「結わえる商家のホームページは、とても読み応えのある玄米療法のサイトで
私が最初に玄米ダイエットに興味を持ったのもこのページを読んだからです。

ただ、まあこの時は玄米だけの半断食は、
以前の酵素ドリンクのリバウンドの恐怖が残っており
チャレンジには至らず、とりあえず酵素玄米を食生活に取り入れることで満足しました。

今、圧力鍋で玄米を炊いています。
この玄米が終わったらいよいよ本番のスタートです。

一ヶ月後、どんな変化があるか、今からとても楽しみです(*^▽^*)ノ

posted by cocorobicafe at 15:29| Comment(0) | 玄米ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

明日から「30日ダイエット」開始!!

ダイエットを決心しては三日坊主の私、

やっぱり何とかダイエットを成功したいとネットサーフィンしていて、
偶然にもあるサイトに目が留まりました。

その名は
「ダイエット30日間!玄米で体質改善ダイエット!」
   http://diet-graph.com/

そもそも何故このサイトにたどり着いたかというと
普段から炭水化物抜きのダイエットをしてきた私は

この生活で痩せられないのだから
普段食べてないもので痩せられるのではないかと思い立ったのと

断食ではなく、玄米だけを食べる体質改善法があり、
いつか挑戦してみたいと思っていたのです。

玄米ダイエットのサイトはたくさんありますが、
私がこのサイトを利用しようと思ったのは

毎日のメールサポートがあるのと
自分のブログで大きなダイエットグラフが利用できるのと
ダイエットの材料(玄米など)が購入できること。

まだ注文したばかりで材料は届きませんが
丁度、自宅に玄米などの材料があるので

思い立ったら吉日!ということで
今夜玄米を用意して明日から30日間ダイエットにトライします!

何故、今ダイエットに挑戦したいのか?!

来月、娘の成人式の前撮り写真の撮影があるんです!!
少しでも綺麗な自分で家族写真に写りたいじゃないですか〜。

でも、なかなか実行できなかったので材料を購入して
実行せざるを得ない状況を作り上げたのです^^;

そういうことで、明日からダイエット開始です!

がんばるぞ〜(*^0^*)ノ

posted by cocorobicafe at 14:04| ダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

30代最後の真剣ダイエット始めます!!

今日から真剣にダイエット!!

ならまだいい方で、
「明日から真剣ダイエット!!」と

これまで何度誓いを立てたか数知れず^^;

思い返せば多少色気づいてきた小学生高学年の頃には
体育の時間に同級生の細くて綺麗な太ももを眺めてはため息をつく日々。

それから約30年。

私の人生は常にダイエットに振り回されてきました・・・

流行のダイエットに振り回され、ダイエットに効くと聞けば片っ端から試し、
どれもこれも飽きっぽい私は三日坊主。

それでも、高校生のときにキャベツを夕食代わりに食べて2ヶ月で5キロほど体重が落ち、
19歳で娘を妊娠するまでの2年間は、

ウエイトレスのアルバイトで運動量が多かったおかげか、好きなものをどれだけ食べても
ちっとも体重が増えることはありませんでした。

振り返ると人生でこの時だけは楽々にベスト体重をキープできた時期で
全くダイエットを意識していませんでした。

ダイエットを意識せずに過ごしていたあの頃に戻りたい!!

そんな毎日を目指してこれから30代最後の真剣ダイエット、

いよいよスタートします!!
posted by cocorobicafe at 14:16| ダイエットを始める理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

